人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 山野楽器の次作予報
予告なく更新を遅らせてしまいました。ごめんなさい。

昨夕発表になった来年の新作ミュージカル。
ドイツ語原題Tanz der Vampireは
『ダンス オブ ヴァンパイア』という名前になったんですね。

これ見て思ったのが、「山野楽器の予報はすごいわ〜」ということ。
何のことかと申しますと…

1カ月くらい前、銀座・山野楽器のミュージカルCDコーナーに立ち寄りました。
ここは劇場街に近いので、東宝や宝塚、四季そのほかのCDがいろいろそろっています。
そんななか、目立つように表紙ジャケットを見せて並べられていたのが、ドイツ語版の『Tanz der Vampire』でした。こわーい吸血鬼が少女の首筋に今にも食いつこうとしている、おどろおどろしい絵が印象的だったのでよく覚えているのです。

正式発表前なのに、このCDを目立たせていたということは、それだけ需要があったということですよね…。出演者とか関係者が買い求めていったのかしら。それとも早耳ファン?

ついでに言うと、いま『プロデューサーズ』上演中の青山劇場では、来年のお芝居『グランドホテル』のチラシが配られているとか(自分は未確認なのですが)。この『グランドホテル』の海外版CDも、やはり1カ月前、『Tanz der Vampire』と同じように目立つところに置いてありました。

山野楽器で注目されているミュージカルCDを見れば、まもなく制作発表がある作品が分かるということなのかしら。予報、当てにしてみようかな…。
by redandblackextra | 2005-08-18 09:09 | そのほか

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧