>
レミゼ日記はこちら
■RED AND BLACK ■ レ・ミゼラブル2007日記

2005年7月4日までの日記はこちら
■RED AND BLACK extra■ 舞台と本の日記
> 最新のトラックバック
噫無情  黒岩涙香
from プロフェッショナルなアーチス..
土曜ドラマ・人生はフルコ..
from 日々雑用
トリッパ
from Kanon's Journe..
料理一筋も悪くない……土..
from Dolphin Kick 2..
#630 土曜ドラマ
from おおなかこなか
日本の「億万長者」は14..
from 失敗しない中小企業の新規事業..
劇団☆新感線「メタルマク..
from ヤマトタケルの夢―市川猿之助..
06/05/01 2回も..
from ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記
■〔映画雑談Vol.20..
from 太陽がくれた季節
米原万理さん 逝去
from 王様の耳はロバの耳
> 検索
> ロンドンのレミゼのチケット、どのように買ったか(2)
(ひとつ下の記事の続きです)

ロンドンのレミゼ、ネットで予約しよう! と意気込んだ矢先に起こった問題とは何か?
それは、、ネットで取り扱っていない公演日があったことでした。この旅行ではレミゼを何回も観る予定にしていたのですが、そのうちの1公演について「この日は残席僅少につき、電話で直接お問い合わせください」というようなことが英語で説明されていたのです。

つまりイギリスに電話しなきゃ、この回のチケットは取れないってこと? 10秒ほど悩みました。でもやっぱりあきらめきれず、国際電話にチャレンジ。そしたらちゃんと席が取れたではないですか。しかも1階D列ど真ん中という良席です! 

あまりにうれしくて信じられなくて、「D列ですよね? DogのDでいいんですよね? 聞き間違いじゃないですよね?」って何度も確認しちゃったわ。オペレーターのお兄さんは電話の向こうで笑いながら、「本当に前から4列目だよ。ラッキーだったね」と答えてくれました。あとはクレジットカードの番号と有効期限、自分の名前、「チケットは当日劇場で引き取る」ということを伝えて、予約番号をメモするだけ。
超のろのろ英語でしゃべったので電話代が1400円くらいかかってしまいましたが、それに見合う成果を得ることができたので満足です。

これに味をしめたわたしは、ほかの日についても、わざわざ電話で空席状況を聞いてみました。予想通り、ネットで出てくる席よりも少しいい席を案内されました。だけど電話予約の場合、予約の証拠が残るわけではないので、予約番号をちゃんと聞き取ってメモしておく必要があります。ネットなら、予約確認メールが自動で送られてくるので安心。結局わたしは1公演だけ電話で取り、残りはネットにしました。

ちなみにほかの演目のチケット予約は See を使いました。そこそこいい席が取れたかな。ただし面倒だったことがひとつあります。Seeでチケットを「当日劇場引き取り」にするには、オンライン予約をしたあと、Seeのカスタマーセンターに電話をして「さっきネット予約したチケット、劇場引き取りにしてください」とお願いしないといけないのです。そうしないと、はるばる日本までチケットが郵送されてくる可能性があります。わたしは渡英まで時間がなく、郵便を待ってるわけにいかなかったので、電話して「劇場引き取り」にしてもらいました。

ウエストエンドのチケット入手法は、ほかにもたくさんあります。
有名なtkts(いろんな劇場の当日券が、半額で売られているところ。人気公演は無理かも)のほか 、街角のチケットオフィス(やばいのもある)なんかも目に付きます。それなりのホテルに泊まってるならコンシェルジュに頼んでもいいだろうし、お金に余裕があれば日本の旅行代理店・チケット会社経由で買うのもよし。だけど、試行錯誤しながら自分の手でチケットを買うのも、なかなか楽しいものです。
[PR]
by redandblackextra | 2006-12-14 02:01 | そのほか

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧