人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> たたりか?
「青山円形劇場」というのは、その名のとおり、演技するスペースが客席にぐるりと取り囲まれている小さな劇場です。どの席からどう見えるかは、あらかじめ情報が分からない限り運任せになるわけだけど、こじんまりとしているので、まあどこからでも良くみえるんじゃないかなと思います。舞台と客席の境目がほとんど感じられません。

以前、この劇場で観た演目は「欲望と言う名の電車」。篠井英介さんがブランチでした。古田新太さんのスタンレーが客席通路に長くとどまって話をしていたときは、こわかったなー。だって、あのでかい体がすぐそばで荒々しくしゃべってるんだよ。もし目が合ったらどうしよう~なんてはらはらしてました。

今度、このお芝居がここで上演されると知って、さっそくぴあのプレリザーブなど張り切って申し込んでみました。そして… 外れました。正直、外れるとは思わなかったのですが、人気ある公演だったんですね。いやもしかしたら、2日前の記事で「岡さんの衣装は去年のほうが良かった」なんてえらそうに書いたことによる、たたりかも…。ううう。

改めて劇場案内を調べてみたら、ここの席数は多くても376だとか(劇場HPによる)。そっか、そんなに少ないなら、当たらない確率もだいぶあるわけだ。しかしあのキャストを400人足らずのお客さんだけで独占できちゃうなんて、ぜいたくなことだなあ。
by redandblackextra | 2006-09-07 01:15 | そのほか

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧