人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 帝劇ひとりごはん(4) 美味なサンドイッチの幸福
テイクアウトして、劇場のロビーでどうぞ。帝国ホテル1階のショップ「ガルガンチュワ」特製のサンドイッチです。

1パックで1500円くらい(はっきりした値段覚えてなくてごめんなさい)。2人ならちょっと小腹を満たす程度、1人ならしっかり食べられます。確かに安くはないのですが、これを口にしたが最後、もうコンビニのサンドイッチは受け付けなくなってしまいました。具は野菜やお肉(ローストビーフだったかな)など3~4種類、そのひとつひとつが美味なのですよ。こんなに繊細な味わいが出せるなんて驚き。「食べるのもったいないな~、またひとつなくなっちゃう」と子どもみたいなこと考えながら、口をもぐもぐ動かしています。

たかがサンドイッチ、されどサンドイッチ。ごくありふれた食べ物だけど、きちんと手をかけてつくられたおいしさは、心をじわりと満たすものなのね。ひと口かじるたびに、幸せを感じます。
by redandblackextra | 2006-08-10 00:52 | そのほか

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧