人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 今日から屋根
夕方、日生劇場近くを通ったら、人ごみが出来ている様子。なんだろうと思って入り口近くをのぞいてみたら、今日は「屋根の上のヴァイオリン弾き」の初日だったのでした。
思わず当日券で観ちゃおうかとも思いましたが、何とか踏みとどまりました。(当日券が出ていたのかどうか確かめたわけではないのですが)

前回、東京で上演されたのは、おととしだったかな?
池袋の東京芸術劇場の中ホールという、小さめの空間でした。役者さんがすぐそばに見えて、とっても贅沢だったな。

そのとき面白かったのは、グッズ販売コーナー。
まず、ロシア産のクッキーが売られていました。
ロシアといっても広いと思うのですが、アナテフカでも食べている種類のものだったのかしら。

「屋根の上のヴァイオリン弾き」各国語バージョンのCDもありました。「これは何語?」「どれを買ったらいいの?」と質問攻めのお客さんに、係員さんは「そうですねえ、これは珍しいですよ、普通のお店にはないですよ」といちいち丁寧に応対してました。確か、帝劇にいつもいるのっぽのおじさんだったような…。それぞれのCDの仕様について、ちゃーんと詳しく説明してて、「さすがだわ」と思ったものでした。
by redandblackextra | 2006-02-04 18:38 | そのほか

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧