>
レミゼ日記はこちら
■RED AND BLACK ■ レ・ミゼラブル2007日記

2005年7月4日までの日記はこちら
■RED AND BLACK extra■ 舞台と本の日記
> 最新のトラックバック
噫無情  黒岩涙香
from プロフェッショナルなアーチス..
土曜ドラマ・人生はフルコ..
from 日々雑用
トリッパ
from Kanon's Journe..
料理一筋も悪くない……土..
from Dolphin Kick 2..
#630 土曜ドラマ
from おおなかこなか
日本の「億万長者」は14..
from 失敗しない中小企業の新規事業..
劇団☆新感線「メタルマク..
from ヤマトタケルの夢―市川猿之助..
06/05/01 2回も..
from ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記
■〔映画雑談Vol.20..
from 太陽がくれた季節
米原万理さん 逝去
from 王様の耳はロバの耳
> 検索
<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
20周年レミゼ、復活してほしい歌詞
エグゼなジャベールの日記によれば

「20周年で微妙に変わった所や少し復活した箇所も有り、まだまだ進化を続ける作品だと感じました。新しいレ・ミゼラブルの始まりです。」

うはー、どこが変わったのか早く観たくて仕方ないわ!
2003~2006は、内容ほとんど変わらなかったもんね。

2007レミゼはどう変わるんだろう?
復活したところがあるのというのはうれしいね。
2003レミゼから短縮バージョンで上演されてるわけだけど、
それ以前の長いバージョンで存在していたシーン(歌詞)が、きっと復活したんんですね。
楽しみ~

わたしがレミゼを観始めたのは2003年からなので、
それ以前の長いバージョンのレミゼはCDでしか知らないのだけど、
いまのレミゼに復活させてほしい歌がいろいろあるんだよね…。

●復活してほしい場所、勝手にランキング

1位 犠牲者たち(カルーセル)
「♪ 見たかね 死んでたが小さなときにあやした子だ」
「♪ 並んで寝ていたよ」
「♪ 起こして」
「♪ 起こせない」
「♪ 教えなかった 死ぬことなど」

2位 ヴァルジャンの告白
「♪ わしも話そう 恥に満ちた物語を 君にだけは明かしておこうコゼットにさえ知らせていない 辛い思いをさせるだけだ 昔だ…」

3位 プリュメ街
「♪ いつも満たされてた あなたに愛されて だけどねえパパ あなたには森の中の迷い子」
「♪ おやめ この世にはあるのだ 言わずそして聞かない言葉が」

4位 最初の攻撃
「♪ 俺たち死んでも何かが残る」
「♪ 学生とスパイの死がどこが違う」
[PR]
by redandblackextra | 2007-05-03 04:03 | そのほか
   

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧