人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 絶対に言わない
ふとしたきっかけで、職場の同僚が演劇ファンだということがわかってしまいました。

だって、オケピの投稿画面にせっせと書き込んでいるところを、目撃しちゃったんだもん。職務時間中に。そんなことするの、よほどの演劇好きだけだよね~。

ちなみに、何の演目のチケットを投稿しようとしていたかは、不明。

こういう場合、「あ、わたしも舞台観るの好きなんですよ~」とカミングアウトする手もあるとは思うのだけど、わたしは言いません。ましてレミゼが大好きだなんて、職場の人たちにはぜったい秘密です。

別に隠さなくてはいけないことではないのですが、こと「職場」に限ったこととなると、少々問題になります。理由は2つ。

1.職場でレミゼの話ができる人がいたら、仕事の効率が落ちてしまうこと間違いなし。仕事は大好きなので、趣味のことは忘れて集中したい。

2.「舞台が好き」という人であっても、俳優さんの好みが違うこともありうる。それが露呈してしまった場合、微妙に雰囲気が悪くなっちゃいそうで怖い。

というわけで、わたしが舞台を好きなこと、レミゼを愛していることは、仕事の場では絶対に言いません。
by redandblackextra | 2006-12-22 00:09 | そのほか

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧