>
レミゼ日記はこちら
■RED AND BLACK ■ レ・ミゼラブル2007日記

2005年7月4日までの日記はこちら
■RED AND BLACK extra■ 舞台と本の日記
> 最新のトラックバック
噫無情  黒岩涙香
from プロフェッショナルなアーチス..
土曜ドラマ・人生はフルコ..
from 日々雑用
トリッパ
from Kanon's Journe..
料理一筋も悪くない……土..
from Dolphin Kick 2..
#630 土曜ドラマ
from おおなかこなか
日本の「億万長者」は14..
from 失敗しない中小企業の新規事業..
劇団☆新感線「メタルマク..
from ヤマトタケルの夢―市川猿之助..
06/05/01 2回も..
from ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記
■〔映画雑談Vol.20..
from 太陽がくれた季節
米原万理さん 逝去
from 王様の耳はロバの耳
> 検索
> ただいま
「原則毎日更新します」と書きっぱなしのまま、何も言わずに長い間お休みしてしまってごめんなさい。せっかくいただいたコメントもそのままで、たいへん失礼しました。生きてます。

ちょっとした出来事を機に、ここのところ気力が萎えていました。自分のblogをただ眺めるのすら辛くて。コメントのお返事を書こう、書こうと思いつつ、画面に向かうとど~しても指が動かず、胸が苦しくなる。なんなんですかね、これ? そんなに繊細な神経してるわけじゃないんですが。

でも今日、某カード会社から来年のレミゼチケット発売のお知らせが来たのを見て、燃える太陽の矢がまた胸に飛び込んできてしまいました。その勢いで、今こうして書いています。

blog書かなかった間の活動報告は、以下の通りでございます。

・マリー・アントワネット (帝劇)
 … がんばったんだろうけど、説教くさかった。

・ゴルフ・ザ・ミュージカル (パルコ劇場)
 … ♪ あ・し・た ゴルフ行こう~! 役者さんうまい、作品たのしい! 堀り出しものの一本。

・レ・ミゼラブル (ロンドン)
 … 日本のバルジャベにはない渋さに惚れた。「♪ 違う、それは違う 何もわかってないな」でバルジャン、ジャベールの身を上手の壁にぐいと押し付ける気迫。あの時点でジャベールはもうやられている。マリウスとコゼット、「♪ 夢ではないわ(よ)~」の後、抱き合って即ブチューっとやってたのは、ちょっとねー。それにしてもロンドンの客席はぺちゃくちゃ私語が気になる。

・プロデューサーズ(ロンドン)
 … おっさんマックス&レオ、輝いてる! 客の年齢層も結構高かったけど、げらげら大いに楽しんでて、陽気な雰囲気が劇場を満たしてた。やっぱこの作品は外国で観て良かったなー。

・ウーマン・イン・ブラック(ロンドン)
大好きなストプレ。ウエストエンドではもう20年近くロングラン中。老キップス役の役者さん、素晴らしくて言葉にならない。視線の投げかけ方ひとつをとっても、「上質の演劇とは、こういうのをいうのか」と感じ入ってしまう。日本版では斉藤晴彦さんが演じてた役。こちらも負けてないけどね。

・Burn This (青山劇場)
 … 岡さんストプレもやるじゃん。不思議な後味を残す舞台で、もう一度観たいと思ったけど、ほかの役者さん(某ルドルフ除く)のせりふ棒読み攻撃に閉口し、断念。原作本読みたいんだけど見つからないんだよね。

ではまた、そのうちに書きます。毎日更新はまだ少々しんどいので、ぼちぼちと。よろしければお付き合いください。
[PR]
by redandblackextra | 2006-11-30 02:26 | そのほか

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧