>
レミゼ日記はこちら
■RED AND BLACK ■ レ・ミゼラブル2007日記

2005年7月4日までの日記はこちら
■RED AND BLACK extra■ 舞台と本の日記
> 最新のトラックバック
噫無情  黒岩涙香
from プロフェッショナルなアーチス..
土曜ドラマ・人生はフルコ..
from 日々雑用
トリッパ
from Kanon's Journe..
料理一筋も悪くない……土..
from Dolphin Kick 2..
#630 土曜ドラマ
from おおなかこなか
日本の「億万長者」は14..
from 失敗しない中小企業の新規事業..
劇団☆新感線「メタルマク..
from ヤマトタケルの夢―市川猿之助..
06/05/01 2回も..
from ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記
■〔映画雑談Vol.20..
from 太陽がくれた季節
米原万理さん 逝去
from 王様の耳はロバの耳
> 検索
> クールフェラックがバマタボア
帝劇方面ではにんにく、にんにくと評判らしいのにもかかわらず、心は1年先のレミゼにあふれているわたくしです。(そのうちにんにくも行くんだけど)

英語版公式HPの「現在のウエストエンドのキャスト」を眺めてたら、おお、Jon Leeくんがマリウスまたやってるではないですか。2003年公演で初めてレミゼにはまり、勢いでぴゅーっとロンドンへ飛んでいって観たときのマリウスが、彼でした。アイドルみたいにきらきらした目で周りに光をふりまいてて、コゼットがかすんでしまうほどだったのを覚えています。このときほどマリウスに注目したことはなかったね。いまHPに載ってる写真をみると、当時にくらべて顔が丸くなった様子。実際の舞台ではどうかしら。

そうそう、ひとりのアンサンブルがこなす役の組み合わせも、日本盤とは違ってる。
こんな感じ。
○The Bishop of Digne / Lesgles
 司教/ レーグル…この組み合わせは日本と同じ。
○Factory Foreman / Grantaire  
 工場長/ グランテール…いばりんぼ工場長が10年後には飲んだくれになっているのね。
○Bamatabois / Courfreyac
 バマタボア/ クールフェラック…すぐ頭に血が上るところが共通してるかも。

アンサンブルの中には「ダンス・キャプテン」と肩書きがついてる人もいます。レミゼでダンス…? 結婚式のシーンとか?
[PR]
by redandblackextra | 2006-07-15 00:36 | そのほか