>
レミゼ日記はこちら
■RED AND BLACK ■ レ・ミゼラブル2007日記

2005年7月4日までの日記はこちら
■RED AND BLACK extra■ 舞台と本の日記
> 最新のトラックバック
噫無情  黒岩涙香
from プロフェッショナルなアーチス..
土曜ドラマ・人生はフルコ..
from 日々雑用
トリッパ
from Kanon's Journe..
料理一筋も悪くない……土..
from Dolphin Kick 2..
#630 土曜ドラマ
from おおなかこなか
日本の「億万長者」は14..
from 失敗しない中小企業の新規事業..
劇団☆新感線「メタルマク..
from ヤマトタケルの夢―市川猿之助..
06/05/01 2回も..
from ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記
■〔映画雑談Vol.20..
from 太陽がくれた季節
米原万理さん 逝去
from 王様の耳はロバの耳
> 検索
> さみしいニュース
岡田真澄さんが亡くなったそうです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060530k0000m060118000c.html

今年はじめに観た『グランドホテル』に当初キャスティングされていたものの、公演前に体調を理由に降板していました。岡田さんのダンディな扮装写真が入ったチラシも何度となく眺めていただけに、訃報に接してさみしくなりました。

作家の米原万里さんが亡くなりました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20060529k0000e060099000c.html

通訳として激動のロシアを間近からレポート。その後、作家・エッセイストに転じました。わたしが最近気になっている書き手の作品について米原氏が書評を寄せていたのですが、まるでマッサージで「イタ気持ちいい」ツボをピンポイントで刺激しているかのような鋭い筆致が印象に残り、彼女自身の作品にも興味を持ち始めた矢先でした。

お二人とも、がんと闘った上での最期でした。元気しか取り柄のないわたしだって、いつ同じ病にならないとも限りません。志半ばで旅立った人たちの知らせに、己の不甲斐なさをかみしめました。
[PR]
by redandblackextra | 2006-05-30 01:59 | そのほか

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧