人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 『RENT』 CD買ってきちゃった
『RENT』 CD買ってきちゃった_e0019727_23525597.jpg

これはオリジナルBWキャスト盤(輸入版)。3560円でした。英語の歌詞カードが付いています。これがお目当てだったのよ。同じCDで日本語対訳が付いているのだと4200円くらいになります。でも英語を自分で訳しながら聴くのも面白いかと思いまして。

タワレコ新宿店では、「RENT」のCDがサントラ部門のウイークリーNo.1になっていました。まあ、そうだろうね。わたしが売り場に行った時も、同じくRENTのCDを眺めてる人が2人くらいいたもんね。

このお店では親切に、いろんなバージョンがある「RENT」CDについて、解説メモが貼ってあります。輸入盤(2枚組みと1枚ものがある)と国内盤、映画のサントラ盤、ハイライト盤、日本キャスト盤(ハイライト)… 収録曲数や歌詞カードの有無がそれぞれ違うので、じっくり確認するのがお勧めです。

店頭に並べられてるのを見た限りでは、わたしが買ったオリジナルBWキャスト盤(2枚組)が一番品薄だった様子。映画サントラ盤は比較的豊富にあったようです。

ついでにほかのミュージカルCDもいろいろラインナップされていました。でもレミゼは平台には並んでなかった。もう公演終わっちゃったからかな。東宝系のミュージカルで唯一目立つところに置いてあったのは「ミス・サイゴン」。でもわたしが熱心に試聴してきたのは、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」だったりします。ああ~、また観たい。

でも今はまだ「RENT」の世界から抜け出せません。「LIFE SUPPORT」のコーラス聴いて、映画観たときと同じように泣いています。
♪ Forget regret, or life is yours to miss
♪ No other road, No other way, No day but today
by redandblackextra | 2006-05-12 00:14 | そのほか

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧