>
レミゼ日記はこちら
■RED AND BLACK ■ レ・ミゼラブル2007日記

2005年7月4日までの日記はこちら
■RED AND BLACK extra■ 舞台と本の日記
> 最新のトラックバック
噫無情  黒岩涙香
from プロフェッショナルなアーチス..
土曜ドラマ・人生はフルコ..
from 日々雑用
トリッパ
from Kanon's Journe..
料理一筋も悪くない……土..
from Dolphin Kick 2..
#630 土曜ドラマ
from おおなかこなか
日本の「億万長者」は14..
from 失敗しない中小企業の新規事業..
劇団☆新感線「メタルマク..
from ヤマトタケルの夢―市川猿之助..
06/05/01 2回も..
from ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記
■〔映画雑談Vol.20..
from 太陽がくれた季節
米原万理さん 逝去
from 王様の耳はロバの耳
> 検索
> エリザはじまる
e0019727_18111239.jpg


『エリザベート』初日です。これは30分ほど前に撮ったもの。ぞくぞくとやってくる人の影が映っています。

でもわたしが今これを書いているということは、今日の舞台を観ているわけではないということ。劇場の近くに用事があったついでに立ち寄ってみたのです。初お目見えの武田トート、もう「愛と死の輪舞」は終わったころかな? 全体的な演出がどうなったかも気になる。今までの経験上、再演のたびに何かしら変わってるし。

ところで劇場前で「チケット余ってたら買うよ~」と声かけている人たちがいましたよ。帝劇ではいまや鳴りをひそめたダフ屋たち。先月のレミゼでも見かけなかったけど、エリザとなれば出てくるんだろうか。なんとお客の中に顔なじみもいるらしい。「あれ、久しぶり! 今日はチケット余ってないの?」なんて聞いている。お客のほうもにこにこしてダフ屋にあいさつしてるんだもんなあ…。チケット売り場と目と鼻の先で。いったい何なの。

山口トートも明日から登場。こっちはまだバルジャンの思い出が消えないんだけどな…。ほんと忙しい役者さんだ。
[PR]
by redandblackextra | 2006-05-03 18:28 | 舞台にまつわる話