>
レミゼ日記はこちら
■RED AND BLACK ■ レ・ミゼラブル2007日記

2005年7月4日までの日記はこちら
■RED AND BLACK extra■ 舞台と本の日記
> 最新のトラックバック
噫無情  黒岩涙香
from プロフェッショナルなアーチス..
土曜ドラマ・人生はフルコ..
from 日々雑用
トリッパ
from Kanon's Journe..
料理一筋も悪くない……土..
from Dolphin Kick 2..
#630 土曜ドラマ
from おおなかこなか
日本の「億万長者」は14..
from 失敗しない中小企業の新規事業..
劇団☆新感線「メタルマク..
from ヤマトタケルの夢―市川猿之助..
06/05/01 2回も..
from ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記
■〔映画雑談Vol.20..
from 太陽がくれた季節
米原万理さん 逝去
from 王様の耳はロバの耳
> 検索
> 『グランドホテル』 帝劇でロングランしてほしい
良かったなあ、『グランドホテル』…
観終わってからも、じわじわ味わいが深まる作品のようです。

1回しか観ていないけど、ちょっとした場面を思い出すたびに、「ああ、あそこにも登場人物の人生が映し出されているんだなあ」と、いろんな想いが込み上げてきます。

ホテルに泊まっている客、働いている従業員。みんな別々に生きているけれど、少しずつ交わりながら、悲しいような美しいような人間模様を描き出してくれるのよね。そんなに非日常的なことを取り上げているわけじゃない。でも、とても貴重なものを観ているような気がする…。

こういう作品こそ、帝劇でロングランしてほしいな。『グランドホテル』は特定のだれかを中心に話がまわるのではなく、全員が主役といってもいい物語。それぞれ細かい感情表現をしているから見どころがたくさんあって、何回でも通いたくなる。セットももう少し懲りようがあるだろうし、大きな劇場なら見栄えがするでしょうね。うーん、東宝さん、お願い!

(おまけ) そのほか、帝劇で観てみたい作品

◎オペラ座の怪人…地下に下りていくときの階段(?)のセット、大きい劇場で観たら、もっと迫力があるんじゃないかなと思いまして。あ、でもシャンデリアはどこに吊るしましょう?

◎RENT…大きい劇場で思う存分、若者に叫んで欲しい。日本版のRENTはいつになったら観れるだろう? ロジャーもエンジェルもミミも、演じてほしい役者さんいるんだけどなあ…。
[PR]
by redandblackextra | 2006-01-26 23:59 | 舞台にまつわる話

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧