>
レミゼ日記はこちら
■RED AND BLACK ■ レ・ミゼラブル2007日記

2005年7月4日までの日記はこちら
■RED AND BLACK extra■ 舞台と本の日記
> 最新のトラックバック
噫無情  黒岩涙香
from プロフェッショナルなアーチス..
土曜ドラマ・人生はフルコ..
from 日々雑用
トリッパ
from Kanon's Journe..
料理一筋も悪くない……土..
from Dolphin Kick 2..
#630 土曜ドラマ
from おおなかこなか
日本の「億万長者」は14..
from 失敗しない中小企業の新規事業..
劇団☆新感線「メタルマク..
from ヤマトタケルの夢―市川猿之助..
06/05/01 2回も..
from ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記
■〔映画雑談Vol.20..
from 太陽がくれた季節
米原万理さん 逝去
from 王様の耳はロバの耳
> 検索
> スゴイチラシ
e0019727_23374573.jpg

あらら… すごいチラシが届きました。8月に楽しみにしている『風間杜夫 ひとり芝居三部作』のチケットに同封されていたのです。(右の画像はトム・プロジェクトHPより)
書体といい、デザイン全体に昭和の温泉街を思わせる派手さ&ダサさがただよっています。元からこの作品のファンだったからいいようなものの、このチラシ見ただけでは、はたして観る気になっただろうか… えーん、いいお芝居なんだけどなあ。それとも、わざと?

ちなみに、去年のチラシはレトロおしゃれな感じでした。
新橋演舞場HPより 去年の公演ページ

でも、このコピーはすんばらしい。(チラシ裏面より一部抜粋)
======================
「カラオケマン」
ひとつ人より歌が好き
ふたつ普段はサラリーマン
みっつ皆のためならば 夜通し歌うよカラオケマン
======================
思わず一人で拍手ぱちぱちぱち… 

宣伝文句は、「団塊の世代を代表して 万感の思いを込めて 演じます、歌います、ハジケます」。 …その世代とはだいぶ離れてますけど、いいよね、行っても? 浮くかなあ?

(おわびと訂正)
前に書いた記事で、この三部作のうち、三部の「一人」を新作と書きましたが、新橋演舞場のHPを見ると、去年すでに上演されていたようです。ごめんなさい。
[PR]
by redandblackextra | 2005-07-20 23:56 | 舞台にまつわる話

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧