人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 『グランドホテル』とライブドア
ついこの間、東宝にM&Aの波がやってきたかと思ったら、今度はライブドアが証券取引法違反容疑で強制捜査とのこと。気になるのは、もちろんミュージカル『グランドホテル』がかかわっているからです。

フジテレビと提携しているライブドアが、この作品の公式サイトをつくったりしているわけですが、今のところ変化はないようですね。ライブドア広報さんのコメントも、そのまま掲載されています。まだ容疑が固まったわけではないので、当然か。

ただ、TV各局が堀江氏などの出演番組の差し替えを決めたり、対応を検討しているということなので、ちょっと注意してみたりしています。読売新聞のサイトでは、フジとライブドアがミュージカルの共同制作で提携していることも、しっかり触れられています。

もし、ここでライブドアが『グランドホテル』から撤退したら…

・公式サイトがなくなる
→別にかまわない。今の内容なら、なくても困らない…。

・広報の乙部さんが宣伝してくれなくなる
→これもかまわない。フジにも、ミュージカル好きの笠井アナがいるもん。

こんな程度でしょうか… 公演そのものには影響ないでしょうね。ニュースがどれだけ大騒ぎしても、『グランドホテル』は悠然と立ち続けているということか。そうこなくっちゃね。観に行くの楽しみにしています。

それにしてもこの騒動、何なんだろう。ポスト小泉争いの道具に利用されたのかなあ。「IT時代の寵児」ともてはやされていたのに、いつの間にか時代に使われるようになっちゃったね。
by redandblackextra | 2006-01-16 23:58 | そのほか

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧