>
レミゼ日記はこちら
■RED AND BLACK ■ レ・ミゼラブル2007日記

2005年7月4日までの日記はこちら
■RED AND BLACK extra■ 舞台と本の日記
> 最新のトラックバック
噫無情  黒岩涙香
from プロフェッショナルなアーチス..
土曜ドラマ・人生はフルコ..
from 日々雑用
トリッパ
from Kanon's Journe..
料理一筋も悪くない……土..
from Dolphin Kick 2..
#630 土曜ドラマ
from おおなかこなか
日本の「億万長者」は14..
from 失敗しない中小企業の新規事業..
劇団☆新感線「メタルマク..
from ヤマトタケルの夢―市川猿之助..
06/05/01 2回も..
from ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記
■〔映画雑談Vol.20..
from 太陽がくれた季節
米原万理さん 逝去
from 王様の耳はロバの耳
> 検索
> 月に何本観るか?
自分の場合はだいたい週1本ペースで観劇しているので、月4本くらいです。そう決めてスケジュールを立てているわけではないのですが、観たいものを予定にあてはめていったら、自然にこんな感じになりました。東京に住んでいるので観劇機会がたくさんあるというのも、影響していると思います。

なぜこんなことを考えたかというと、演劇ジャーナリストの人たちは年間に250~300本くらい観ている、と『LAST SHOW』のパンフレットに書いてあったからです(演劇ジャーナリストによる座談会のページより)。

年間250本として、週に5本以上です。仕事とはいえ、体力も精神力も強靭でないと勤まらなさそう。わたしは春に「レ・ミゼラブル」のblogを書いていたのですが、そのころは舞台を観ながら頭の半分では「ここで受けた印象を、どう文字に置き換えたらいいのか?」とばかり考えていました。じーっと観ているように見えても、頭の中は忙しい。それを仕事としてほぼ毎日こなすなんて… プロにはとてもかないません(当たり前)。

この3連休の観劇予定は1本だけ。ま、たまにはそんなペースでもいいか。
[PR]
by redandblackextra | 2005-07-15 23:58 | 舞台にまつわる話

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧