人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 1年前の今日はサイゴン観てました
はたと思い出したら、1年前の今日11月23日は『ミス・サイゴン』の千秋楽でした。
もうずっとずっと前のことのような…。
なんだかんだ言って、せっせと通いました。数は我ながら恐ろしくて数えていませんが、『レ・ミゼラブル』の観劇回数といい勝負だったでしょう。

千秋楽は石井クリスの喉が本調子ではなく、松キムと歌う「世界が終わる夜のように」が果てしなく長く感じられたのをよく覚えています。なんとか曲の終わりまで石井さんの声が途切れませんように…と、手に汗かきながら観ていました。でも心配は杞憂に終わり、結局はトラブルなし。良かった、本当に。

後で雑誌か何かで読んだのですが、その日の松キムは開演前、石井クリスに「いざとなったら、わたしに頼ってくれていいから」というような言葉を掛けていたそうです。しっかりした人なんだな。

某アカデミーのキャッチコピーに「明日のキムを目指しませんか」とあるということは、またきっと『ミス・サイゴン』上演してくれるはず、と気長に待っています。
by redandblackextra | 2005-11-23 23:53 | 舞台にまつわる話

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧