人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 11月はこんな舞台(など)を観る予定
椅子の上の猫
匠ひびきさん、川崎麻世さん、大浦みずきさん、今拓哉さんなど。この作品は原作が好きだし、そのうえ役者さんは芝居もダンスも見ごたえある人ばかりなので、楽しみにしています。心の傷をそっと抱える者同士、深入りせずに支えあう微妙な距離感。こんな優しい関係が、永遠かと思いきや…。

マイ・フェア・レディ
名作なので、一度は見ておいたほうがいいかな…と。こういうとき、4000円とお手ごろな帝劇B席はありがたいですわ。

ところで、テレビでもかなり大きなお楽しみがありますよね。

◎3夜連続特別ドラマ 『女の一代記』

○第1夜 11/24(木)21:00~23:08 放送予定
「瀬戸内寂聴~出家とは生きながら死ぬこと」
瀬戸内寂聴さん役 : 宮沢りえさん

○第2夜 11/25(金)21:00~23:12 放送予定
「越路吹雪・愛の生涯~この命燃えつきるまで私は歌う」
越路吹雪さん役 :天海祐希さん

○第3夜 11/26(土)21:00~23:14 放送予定
「悪女の一生~芝居と結婚した女優・杉村春子の生涯~」
杉村春子さん役 : 米倉涼子さん

※放送日時はフジテレビHPを参照しましたが、念のため確認をしてください。

3夜すべて見るつもりですが、特に期待しているのは、第2夜の「越路吹雪さん編」かな。天海祐希さんの宝塚時代を知らないだけに、越路さんの舞台姿が再現されるシーンが非常に楽しみです。『レ・ミゼラブル』の日本語詞をつくった岩谷時子さんが、越路さんのマネージャーをしていたときの様子も出てくるはず。以前、岩谷氏の著書『愛と哀しみのルフラン』を読んで、苦楽を分かち合う二人の姿に少し触れただけに、ドラマではどんなふうに描写されるのかな…と気になってます。
by redandblackextra | 2005-10-30 02:04 | そのほか

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧