>
レミゼ日記はこちら
■RED AND BLACK ■ レ・ミゼラブル2007日記

2005年7月4日までの日記はこちら
■RED AND BLACK extra■ 舞台と本の日記
> 最新のトラックバック
噫無情  黒岩涙香
from プロフェッショナルなアーチス..
土曜ドラマ・人生はフルコ..
from 日々雑用
トリッパ
from Kanon's Journe..
料理一筋も悪くない……土..
from Dolphin Kick 2..
#630 土曜ドラマ
from おおなかこなか
日本の「億万長者」は14..
from 失敗しない中小企業の新規事業..
劇団☆新感線「メタルマク..
from ヤマトタケルの夢―市川猿之助..
06/05/01 2回も..
from ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記
■〔映画雑談Vol.20..
from 太陽がくれた季節
米原万理さん 逝去
from 王様の耳はロバの耳
> 検索
> 観劇好きになって変わったこと
2年前に観た「レ・ミゼラブル」で雷に打たれたような衝撃を受けて以降、気づいたら毎月何かしらお芝居を観る生活になっていました。最大の変化といえば、半年先、1年先のスケジュールをしょっちゅう気にするようになったことです。前売り券は2~3ヶ月前の発売だとしても、公演情報自体は半年~1年前に発表されるので、その時点で休日・夜の予定が次々と埋まっていきます。

今年の春は、自分が住む東京で「レ・ミゼラブル」の公演があったので、休日には一切予定をいれないようにしていました。そのため、買い物や通院、個人的に続けている勉強なども、仕事のある平日のうちに片付けなければならず、毎日がこれまでにない目まぐるしさに。でもおかげで仕事の効率は断然アップして、同じことを以前より手早く済ませられるようになりました。何だ、やればできるじゃないの! 芝居好きになったことによる、思わぬ副産物です。

いまは、秋~冬の予定を考え中。今年後半、自分にとっての山場は「レ・ミゼラブル」大阪公演です。いまからキャストスケジュールとにらめっこして、いつ観にいこうかと思案しています。それによって、土曜日に定期的な用事を入れていいかどうか決まるしなあ。ああ悩ましい~。

要は、大好きなお芝居に、年中振り回されてるってわけです…。
[PR]
by redandblackextra | 2005-07-08 23:38 | 舞台にまつわる話

観劇と読書が好き。いや、ほかにもあるかな。当面の間は、ぼちぼちマイペースで更新します。
by redandblackextra
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧